見出し画像

恋に落ちる予感を目撃した話

「人が恋に落ちる瞬間をはじめて見てしまった」

これは、漫画『ハチミツとクローバー』に出てくるフレーズだ。

私は、人が恋に落ちる瞬間を見たことはない。

だけど、「恋に落ちる予感」なら見たことがある。

◇◇◇

今回、Twitterでフォローしている方から「夏」というお題をいただいた。

ちなみにお題を出してくれたのはこの方です。


大人になってから、夏はだいたい山小屋にいる。

山小屋業界では、夏山シーズンは「最盛期」と呼ばれる。最盛期は、だいたい7月の海の日から9月の連休くらいまで。私のいた小屋は登山客が多く、最盛期はとにかく忙しい。

私には、夏の記憶があまりない。忙しすぎて記憶が飛んでいるのだ。

みんなは覚えているのに私だけ覚えてなくて、「記憶喪失なの?」と引かれることすらある。

だけど、私だけが覚えていることもあるのだ。

ここから先は

1,830字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。