見出し画像

母のことと、単純明快なストーリーを好む人たちのこと

母は、上品で聡明で美人だ。

ドライな面と情緒的な面をあわせ持ち、完璧主義で自分に厳しい。

私は現在34歳。母が34歳のときは、3人の子どもを育てながら実父の介護をしていた。

大人になった今だからわかるのだけど、当時の母は、ちょっと頑張りすぎていたのではないだろうか?

生まれる前から話そう。

私の父は会社員で、母は小学校の養護教諭だった。二人の間には私の兄と姉がいて、母方の祖父母も一緒に暮らしていた。

ある日、祖父が倒れた。

ここから先は

2,167字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。