見出し画像

「いい」や「悪い」で悩まないほうがいい

「いい」という言葉も「悪い」という言葉も、とても曖昧でふわっとしている。

それは、法的に「いい」なのか。はたまた、倫理的に「いい」なのか。誰から見ての「いい」なのか。

なんていうか、たくさんのニュアンスを含みすぎている。「悪い」も然りだ。

だから、悩むときは使わないほうが「いい」。

この場合の「いい」は、「得策」という意味だ。

ここから先は

1,964字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。