見出し画像

今週のこと(barとビッグカメラSIMとコスメ)

5/5(日)
早朝に目が覚める。夫は山に行った。

布団の中でちょっと仕事。しかし、集中力が切れてだらだらしてしまう。

無気力。気分を上げようと、チューハイ飲んでRenta!で漫画を読む。そのまま寝てしまったのだけど、目が覚めたときなぜかすごく怖いことが起こった気がしてパニック。寝ぼけてたのかな。

夕方、ようやく布団から出られた。「出た」というより「出られた」という感じ。シャワーを浴びる。

数年前に書いていたブログをふたつとも削除した。

夫が帰ってきて、ふたりで散歩に行く。お肉屋さんで焼き鳥が1本60円だったから買う。スーパーで餃子と(第三の)ビール買って、家のベランダで飲む。


5/6(月)
昔使ってたツイッターアカウント、最近まったく使ってないから削除。

掃除と洗濯。請求書の作成。

お恥ずかしながらoffice2003(!)を使ってるのだけど、編集さんから送られてくるwordやExcelファイルだと拡張子が違って開けないから、互換パックをインストールする。パソコンわからなすぎて夫にやってもらった。

最寄り駅まで歩き、カフェで仕事。お金かかるから家で仕事したいけど、最近は家だと他のことしちゃう……。外で仕事すると行き帰りのウォーキングも兼ねられるからいいか。


5/7(火)
初めて、近所の精神科に予約の電話。今はわりと元気だけど、元気なときじゃないと予約する気力ないから。

部屋の片付けとか、仕事のメール返信したりとかしてるうちに外出の時間。時間管理が下手すぎて仕事できなかった。

静岡からバスで来た友達と、渋谷で待ち合わせ。一緒にRMKのカウンターに行き、フルメイクしてもらう。口紅のタッチアップはしたことあるけど、フルメイクしてもらうのは初めて。

その後、メキシコ料理屋でごはんを食べてからbar bossaへ。楽しかった~!

友達をつれて帰宅。夜中まで夫と3人で飲む。


5/8(水)
朝ごはん(パンとコーヒー)のあと、友人を自宅近くのバス停まで送る。昨夜遅かったから眠い……。

りっすんで働き方について書いたエッセイが公開された。「やりたいかどうか」で仕事を選べるほど能力の高い人間じゃないから、「できるかどうか」で選ぼうとしてたんだけど、それすら見誤ってた話。

ビックカメラの格安SIM、キャンペーンが今日までなので、眠いけど頑張って町田へ行く。Yモバイルを解約してビックカメラに行ったら、キャンペーンが延長になっていた。それなら月末に乗り換えたほうが安かったじゃん! ともあれ、これで1年間は月々のスマホ代が980円。やった!

図書館に行ってから、ベローチェで仕事。先週からやってる仕事、ようやく完成!


5/9(木)
cakes公開。私の近い将来の夢について。叶え!

来週のcakesの原稿を書き始めるが、なかなか書けない。cakesは常に2週先を書いていたはずなのに、なぜ来週分を書いているのか……。

某メディアのネタ出し。企画力がなく、いつもなかなか採用されない。

cakes担当氏とチャットで壁打ち。再来週以降のテーマを決める。

ある仕事の編集さんと、重要なことをいろいろ話し合う。しいたけ占いに「今週は報告・連絡・相談が重要」って書いてあったけど、マジで連絡だけで一日終わってしまった。

今日は久しぶりに家から出なかった。


5/10(金)
昨日に引き続き、cakesの原稿。書けない。

気分転換にnoteを書こうとするが、noteも書けない。なんとか1記事。

今度書かせていただく仕事のfacebookグループに招待されたので、吉玉サキのアカウントを作成。

夕方、あまりに書けなくて散歩へ。ドラッグストアめぐり。最近、4年ぶりくらいにメイクへの関心が復活したので、プチプラコスメを見て回る。眉マスカラとチーク買った。

帰宅後、楽天のポイントでヘアアイロン買った。


5/11(土)
朝起きたらまぶたが腫れている。ものもらい?

土曜にやっている眼科を調べてると、全身にブツブツが出てきて痒い。しかも熱っぽくてぐったり。

これはちょっとヤバいかもしれない。来週は取材が入っているけど、大丈夫かな……? 用心して、その前に入っていた対面の打ち合わせを電話にしていただいた。

病院までの間、仕事。

書けないから気分転換にnoteを書き始めたら、なぜかスラスラ書ける。その勢いで仕事の原稿もやった。




今週は相変わらず楽しいことばかりしてて、仕事があまり進んでない。自責。

来週はもしかしたら、ちょっとした告知があるかもしれません。

それでは皆様、よい週末を!

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。