見出し画像

いつかパン屋でクリームパンを 2/19(月)

クリームパンをもらった。

パン屋で買ったもので、包装されておらずビニール袋に入っている。
恐らく買ってから1日経っていて、そのクリーパンの売りである生地にもクリームを練り込んであるという薄めの皮が、ぺっとりとビニール袋に張り付いていた。

このクリームパンをよくもらう。
美味しいので嬉しい。

でもいつもらうときも、買いたての日はなく、恐らく1日経っていて、皮がぺっとりと張り付いているのだ。

今日は仕事の移動中に東屋で雨をしのぎつつ、ipadで仕事をしながら食べた。
文章を作っていたので、美味しいと思いつつも、多分意識の9割は文章に向いていた。
文章を打ち終わって、一息ついたら、パンを食べ終わっていることに気付いた。いつ食べ終わったんだろうか。

こういう食べ方は本当に改めなければ。
そしていつか、このクリームパンを自分で買って、その日のうちに食べてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?