こういう現象って

今日の朝、天啓が降りてきた。

大げさな言い方だが、Voicyを聞いていて、これは…!?となったのだ。
最近考えて続けているが答えが出なかったものの、答えの兆しが見えたような気がしたのだ。

急いで紙に書きなぐった。
今思いついたこの考えを逃さないようにメモしなければ。
ぐちゃぐちゃでもいい。
後から見直したときに、思い出せたらそれでいいのだから。
とりあえず書き留めよう。

ワクワクした。
これを深堀りしたら、今どうしようか悩んで立ち止まっていたことが前進しそうな気がした。
自分が望む環境へ行くための、新しいチャレンジができるんじゃないかと。
期待に胸が高鳴った。

書き出し終わって、ふうと息をつく。
内容をざっと眺める。
なるほどなるほど。
今日仕事から帰ってきたら、深堀りを進めていこう。

仕事中もワクワクした気持ちが続いた。
ああ早く家に帰って色々考えたいな。


今。
メモを見返した。
なるほどなるほど。
深堀れば何かしらの形になるかもね。
うん。

でもその形にするってどうすれば良いん??
深堀り…とは??

???

また堂々巡りだった。
そういうものなのか。

こういうのって深夜に起こることじゃなかったのか。
朝にも起こるのか。

そうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?