見出し画像

今日のよしだ

  • 起床

  • 整容、体操

  • 弁当作る

  • 1時間歩いてスタバに行く

  • やるべきことをやる(今日は今後のお金のシュミレーションした)

  • 40分歩いて公園に行く

  • ベンチで弁当食べる

  • 40分歩いて家に帰る

  • 風呂入る

  • 夜ごはん作る

  • 夜ご飯食べる

  • 仕事する

  • 本読む

はあああああ?めっちゃ幸せなんだがああああああ??

いや本当にこれだけで十分幸せ。
まあ貯金があり、生活に困らない収入がある、ということが前提だけど、幸せってまじで何気ない。
まじで高橋ジョージに同意する。

歩くって本当に素晴らしい。
歩いてるだけで布団の中でうじうじやってた悩みがどうでも良くなる。
めっちゃ簡単で超合法で健康にもなる。素晴らしい。
(20代後半〜30代前半の時分、悩みがなくはないが長く落ち込むことなく過ごせてたのは登山してたからだと今思い至ってる)

やるべきことが自分だけで完結しているのが良い。
他人と仕事するの辛すぎる。
自分ルールが厳しすぎるから。
自分がやりたいことを自分のやりたいようにやる。それが一番大事。

弁当を作ること、ごはんを作ること。
大層なものは作ってないけど、手順を考えて手を動かしている時間は心地よい。

風呂に入ること。身体を洗って清潔な身でお湯に温もって本読んだりインスタ見たり。
極楽である。

知りたい情報を仕入れるための読書は充実感がある。
娯楽のための読書は気持ちが安らぐ。

いやいや幸せな一日であった。
名残惜しいが寝るか。


あ、持ち帰りの仕事をするのは全然楽しくないです。


この記事が参加している募集

散歩日記

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?