見出し画像

明日の弁当用に余分に作ったはずなのに無い

23時のおつまみ研究所のからあげを作った。
本当にざくざくの食感で美味しかった。

このからあげを作るのに、もも肉以外に肩肉を使ったことや、1枚ずつの分量で揚げることがコツということもあって、いくつかのビニール袋に肉を小分けに入れて味付け・衣付けをした。
妹と二人で協力して作ったからそんなに大変ではなかったけど、いつもはこれを母親一人でやってくれて揚げたてのからあげを食べさせてくれてるんだなーと思うと感謝しかない。

またしてもコークハイを飲んだ。このちょっと甘めの味付けのからあげとよく合った。
コークハイ、意外と食事に合う。ライムがなかったら厳しいかもしれないけど。

そういえばレモン、ライムどちらも家にあったのに、からあげにかけなかった。

からあげのざくざくを大切にし、柑橘の爽やかさはコークハイで味わう。
新しい食事の味わい方ができて良きかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?