見出し画像

お酒と私と仕事

いや疲れた。
今日は一日仕事してた。
持ち帰りの仕事嫌い。
書類仕事嫌い。

本当は今日は朝8時から仕事するつもりだったのに、起きたのが7時半になった。

昨日の夜、本当はお酒は飲まないつもりだったのに、結局チューハイ500・350ml飲んでしまった。
かろうじてサクロフィールで二日酔い対策をして寝たが、途中口渇で目が覚めた。
でも起きるのがしんどくて、布団でうだうだしてるけど眠付けないしで、体感的には1時間ほどうだうだした後に結局起きてトイレに行き、BCAAを飲んでまた布団に入った。
アルコールを分解するのに身体がフル活動って感じで休まってるどころかしんどいし、仕事の嫌なこと思い出してそれもしんどいし、本当に酒なんか飲むんじゃなかったと後悔に塗れた。

いよいよ眠れないので呼吸の数を数えるようにしたら、知らないうちに眠っていた。

また朝方目が覚めたが、BCAA500mlほど煽って寝たので身体の疲れは幾分ましになっていた。
けれどこのまま予定通り6時に起きても動けないなと思って、アラームを7時半にセットし直してまた寝た。

7時半に起きて、いつもの習慣通りに整容して、ペットにごはんをあげて、体操をしたところで8時半になった。
兄が近所のパン屋に朝ご飯を買いに行ってくれるとのことで、洗濯物を干しながら帰りを待って朝ご飯を食べ、食べてる最中につけたTVでやってたドキュメント72時間を見てしまったため、ご飯が終わったのが10時になった。

そこから仕事して、中座して買い物に行って、風呂やトイレを掃除して風呂に入った。
その後夜ご飯を食べ、また仕事をして、まだ少し残ってるけどしんどいからもう明日にすると決めて、ペットのうさぎをケージに返し、明日の予定を立てて、今。

いや本当に酒あかん。
いやあかんのは自分。自分なんだよー。

本当はもっと真面目に日常的な飲酒を断つことを書くつもりだったけど、しんどくて書きなぐりになってしまった。

本当は酒を飲まないことで明日のワクワクする予定が立てられるよね、ということを書こうと思っていたんだ。
明日書けるかな。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?