見出し画像

爽やかな僕の秘密!(笑)

数年前から これをよく使っています 薄荷(はっか)

ハッカという言葉よりミントと言ったほうがわかっていただけるかな? ガムとか歯磨き粉とかの す~っとするあれです あるいはメントール

画像1

マスクして蒸れませんか?暑くないですか? 昔から汗っかきの自分は通勤で5分歩いてもマスクの中ムレムレです 特に写真のような使い捨てのタイプはなおさら・・・・

今はメインを布マスクにしていますが 数日前からしているのが

画像2

マスクの顎のあたりに ワンプッシュ 香りは上に上がりますし 上の方にかけてしまうと 目がスースーしてしまうので 顎下くらいが丁度いいです

これをするだけで 快適!

画像3

鼻の通りまで良くなります お試しあれ

このハッカスプレーは食べ物に入れても大丈夫 安全です

いろいろな使い方を出来るのですが 自分が実際しているのが・・・

画像4

夏場 お風呂に 3スプレーくらい・・・(お好みで)夏用入浴剤より涼しいかも~♪

画像5

出張先のホテルの部屋で 空気感が悪いと 消臭剤代わりに天井に向かって 部屋の2~3箇所で 一吹きづつ

これで 快適空間 など 使い勝手は非常にいいですよ ぜひお試しあれ!

よろしければサポートお願いいたします 今後の活動資金に使います