見出し画像

プリマ

プリマの2人から誕生日プレゼントをもらいました。河野からは毎年恒例のボクサーパンツ。のむちゃんからはスカジャン。

1年後輩のプリマ、年齢は河野が僕の1つ上、のむちゃんが僕の1つ下。出会った時はのむちゃん18歳、僕19歳、河野ハタチ。もう33歳、34歳、35歳。河野は結婚して可愛い子どもがいるし、ゆうへいも結婚した。何の予定もないが次に結婚するのはおそらく僕で、のむちゃんはたぶん一生結婚出来ない。腎臓1個賭けてもいい。のむちゃんと河野と吉田たちの関係は同期の誰よりも深いと思う。

ゆうへいとルームシェアをしていた河野。そこによく入り浸ってた実家暮らしだった僕とのむちゃん。初めて呑んだ後輩もたぶんのむちゃん。という事は初めておごった後輩ものむちゃん。でも1番一緒に酒を呑んだ後輩は河野(らいぱちかも?)。でも居酒屋に行った時にオーダーを全て任せれるのはのむちゃん。何も任せれないのが河野。衣食住ダサ男こと河野。当時流行っていたmixiで『コロッケ大好き!』というコミュニティに入っていた河野。出会った頃よく着ていたピンクと白のアーガイル柄のポロシャツの襟が4つだった河野。なんとなくの記憶だか確か布団(敷きも掛けも)ダサかった河野。かと思いきや膝下まで丈がある巨大キスマーク💋のTシャツを着ていたのむちゃん。ところがどっこい野球部が冬に着るシャカシャカみたいな素材のスウェットを着ていた河野。(しかしスウェットと呼ぶには薄く、ロンTと呼ぶには分厚い微妙な厚み。しかもそのスウェットの両裾には妙に深い切り込みがあり、お腹部分にポケットがついていて、それがパーカーのポケットみたいに左右が繋がっていた。それで終わりかと思いきやそれがリバーシブル。最後に「変な服買いやがって!」と持ってた水をかけたら、そのスウェットが秋の早朝の葉っぱについた朝露みたいに完璧に水を弾いた。)

baseに入る前もほとんど同じインディーズライブに出てたプリマ。baseに入ったのも1ヶ月違いで(プリマの方が早い)初めて一緒にイベントしたのもプリマ(ヘンダーソンと3組で)。僕らが初めて賞レースで優勝した時の決勝の相手がプリマ。5upのトップになった時に一緒にトップになったんがプリマ(10ヶ月で強制終了)。プリマが令和喜多みな実になったNGKのイベントに呼んでくれたのもプリマ。この芸歴でも唯一4人でご飯食べれるのがプリマ。

この写真好きや〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?