第3回 あなたの「やれたかも体験」大募集!!(6/30終了しました。)

こんにちは。吉田貴司です。

やれたかも委員会」という漫画をcakes、note、PixvFANBOX、マンガonウェブという媒体で発表しています。

現在、第8話まで公開していて、単行本第1巻は6/27(火)に発売されます。

サイン入り単行本がリターンでもらえるクラウドファンディング実施中!

今回は続編執筆のため新たにエピソードを募集します。

募集はこれまで私個人で行ってきましたが、今回からcakesさんにお手伝いしていただくことになりました。

というわけで応募方法も前回とは異なりますのでご注意ください。

これまではメールかツイッターDMにてご応募いただいていましたが、今回から応募フォームをご用意いたしました。(進化)

募集期間は6/30(金)まで。(終了しました。)

送っていただいたすべての方に最新話第8話のpdfを差し上げます。


これまで2回体験談募集を行ってきましたが、この作品はみなさんのエピソードがとても重要なことに気がついてきました。

お送りいただく体験談の中には何か共通の気持ちがあり、実際には作品の中で採用されないエピソードであったとしても、その中のエキスのようなものは確実に作品に反映しているのではないかと思います。

「また「やれたかも委員会」を読んで思い出したので書きました。こんな長文を人に当て書いたのは初めてです。」

というメッセージもいただいたりします。

もしそのようにマンガを読んで何か感じたり思い出したりしたことがありましたらお送りください。

この作品がどこにたどり着くのか(あるいはたどり着かないのか)まだわかりませんが、漫画作品に変えてお返しできればと思います。

たくさんのご応募お待ちしております!!


↓↓詳しい要項はこちらです↓↓

あなたが今まで経験した「やれてたかもしれない体験」を教えてください。 (成功体験は、聞きたくないので送らないでください。)

あなたの性別、当時の年齢、職業、どこで出会い、相手の第一印象はどうだったか、などを含め、「こういう事があった」という体験、そして「やれたかも」と思った根拠など、できるかぎり具体的に書いてお送りください。

文体や形式は自由。あの時あのアプローチはなんだったんだろうという、謎をそのままお送りいただくのでも構いません。
※お送りいただいた内容は作品執筆および「cakes note night(詳細はこちら)」以外の用途には使用しません。
※「cakes note night」で使用させていただく場合には、別途ご連絡さしあげます。
※作品は今後書籍化、電子書籍化される予定です。

<応募方法>
応募フォームからご応募ください。
※掲載時、ペンネームやツイッターなどのID掲載をご希望の方はお知らせください。 「取材協力」として明記させていただきます。もちろん匿名でも構いません。

お送りいただいた全ての方に、もれなく「やれたかも委員会8」のPDFデータを差し上げます。

<募集期間>
2017年6月30日(金)23:59まで。
(「cakes note night」での採用は、2017年5月8日(月)までに応募があった方を対象とさせていただきます。)
たくさんのご応募お待ちしております!



サポートしていただけたら小躍りします。