見出し画像

キャサリン×やれたかも委員会エピソード募集のお知らせ

こんにちは。吉田貴司です。

この度、拙作「やれたかも委員会」とPS4用ゲームソフト「キャサリン・フルボディ」がコラボさせていただくことになりました。




見てください。上の2つのサイト。

凄まじい画力の差です。

このコラボ成立しているのだろうか。。。

と、自分でも思いますが、せっかく頂いた機会ですので精一杯やらせていただきます。

「キャサリン」というゲームは皆さんご存知でしょうか。

僕は知りませんでした。一部ではとても有名なゲームだそうです。

ウィキペディアによると2011年2月にアトラスさんより発売されたPS3/X-Box360用のゲームソフトということです。全世界累計出荷枚数は100万本以上。日本ゲーム大賞2011年間作品部門優秀賞。

ストーリーは主人公ヴィンセントには5年付き合っている恋人キャサリンがいて、別れるのか、結婚するのか、頭を悩ませているところに同じキャサリンという名前の謎の美女が現れて、彼女キャサリンにはせっつかれ、浮気キャサリンからは誘惑され続け、ヴィンセントは毎晩悪夢にうなされるようになる。

という感じだそうです。(羨ましいようなそうでないような。)

今回の「キャサリン・フルボディ」はその続編にあたり、主人公ヴィンセントの前に第3のキャサリンが現れ、3人の美女に迫られて、さらなるパワーアップした悪夢にうなされるというストーリーとのことです。

あ、そういえば僕の高校時代の友人に3人の「直子」という同じ名前の子と同時に付き合ってる男がいましたね。そういう人生もあるのかもしれません。

というわけで、キャサリンのテーマは「浮気」だそうなので、若干テーマが近い(?)「やれたかも委員会」とコラボと相成りました。

コラボといいましても平たく言うと、ゲームソフト「キャサリン」にちなんだ「やれたかも委員会」を1本描くというものです。

そのために現在、皆様より広くエピソードを募集しております。

・前作キャサリンにまつわるやれたかもしれないエピソード。

もしくは

・浮気にまつわるエピソード

です。

応募サイトはこちら

たくさんのご連絡お待ちしております。

何卒よろしくお願い致します。

[10/17:追記]

なんとエピソードが採用された方にはアトラスさんからアマゾンギフトカード10万円分が送られるそうです。

また応募者全員にやれたかも委員会1、2巻のPDFを差し上げます。

ぜひぜひよろしくお願いいたします。

↓頑張った絵。


サポートしていただけたら小躍りします。