見出し画像

つむぎ、水族館で大はしゃぎの巻

 つむぎを連れて浅虫水族館へ。少し暗い場所もある水族館は苦手なんじゃないかな?中に入った途端に「かえるの!」と言い出すんじゃないかな?とある程度覚悟を持って望んだ水族館。

 ふたをあけてみれば、つむぎ大はしゃぎ!

「みてみてぇ、これ、すごぉーい!」
「ペンギン、ぺたぺた」
「イルカさん、ジャーンプって」

 とんでもなく楽しそう。ナルトにはまって忍者好きになり、暇さえあれば北欧の森にこもって修行していたフランス人が、ついに日本の忍者村に訪れ、忍者屋敷の様々なギミックに触れたときくらい楽しそうだ。

 水槽と水槽の間を飛び回って魚の姿に興奮している。平日だったこともあり、館内がすいていて本当に良かった。予想外にこんなに喜んでくれるなら本当に連れてきたかいがあったなと思うのでした。


サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!