見出し画像

SORELのスノーブーツに手を出してみました

 2年前に購入したスノーシューズが最近、中が濡れるようになってきた。極寒のオホーツクで足が濡れるのはすごく辛い。新調するために、つむぎと幸枝さんにも付き合ってもらって北見へ行くことにした。お目当ては「SOREL」のスノーブーツだ。

 今使っている、スノーシューズはAmazonで3580円で購入したもの、手頃な値段で気に入っていたけれど、2シーズンでだめになってしまった。今度はpatagoniaのジャケットのように長く、永く、できれば永遠に使うつもりで少し高くてもいいものを買うことにした。その結果選んだのが「SOREL」だ。スノーブーツでは老舗メーカーらしい。僕は全然知らなかったけれど、幸枝さんは知っていた。今履いている靴の5倍くらいの値段がするが、いいものらしい。

 北見のスポーツショップについて、さっそく目当てのSORELのブーツをためし履き。履いてみた感触はいい感じ。ただ、少しきつい。店にある一番大きなサイズの28cmでも少しきつい。オンラインショップで購入してしまう前に試してみてよかった。

 一方その頃、つむぎは店の中を縦横無尽に探検中。なぜか大きな熊のぬいぐるみがあるとその股の下を通りたくなるらしい。大急ぎで目的を果たしたぼくらは、落ち着いて買い物することを許してくれないつむぎを連れ店を後にする。

熊に駆け寄り!
潜り込む!すみません、止めても聞かないんです(汗)

 家に帰りPayPayモールでSORELのブーツを購入。昨日、マイナポイントの手続きをして、5000円分のPayPayポイントが手に入っていたので、ちょっと高くてもひるまずにポチることができた。このブーツを10年使っていこうと思う。ありがとう、僕の背中を押してくれたマイナポイント!

 マイナンバーカード持ってて、まだマイナポイントもらっていない人、スマホがあれば簡単に手続きできましたよ!

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!