見出し画像

オホーツク流氷館の新しいレストラン「ドルチェ アクア」は人を連れていきたくなるお店だった

「そういえば、流氷館のレストランオープンしたらしいよ」
「そうなんだ、行ってみようか!」

ということで、網走の道立公園で子どもたちを遊ばせるついでに、オホーツク流氷館でランチにすることにした。

流氷館の2階、エレベーターを降りた奥にレストランができていた。

その名もイタリアンレストラン「ドルチェ アクア」。

通路を抜けると、なんだか素敵な空間。
今日はあいにくの雪模様で見晴らしは良くなかったが、天気がいい日はきっとオホーツク海を見渡せる最高の眺めだろう。
今時期ならきっと流氷も見られるよなぁ。

メニューは卓上のタッチパネルから注文する。
ラインナップはパスタとピザが中心。
どれも美味しそうで目移りしてしまう。

ピザ好きのつむぎはマルゲリータ。
ボロネーゼ好きのぼくはもちろんボロネーゼパスタ。
そして幸枝さんはフィットチーネを頼む。

実は、結構高いのでは?と心配していたのだけれど、高くはない。
もちろん「安い!」という金額ではないけれど、1500円〜2000円くらいの値段だ。

しばらくして、まずはピザから。

美味しそう!

ぜひ一口もらいたい。
つむ、残さないかなぁ。

そしてぼくのボロネーゼ。
食べ慣れてるトマトベースのものではなかったけれど、とてもおいしい。

最後に幸枝さんのフィットチーネ。
もちろん一口もらう。
ぼく的にはこれが一番美味しかった。
ソースもいいし、エビが食べごたえあり。

つむぎはピザを食べきってしまったので、ぼくと幸枝さんでSサイズのピザを追加注文。
これもやっぱり美味しかった。

天気が良ければ景色は最高だろうし、店の雰囲気もいい。
今度お客さんが来たときは絶対に連れてきたいな、と思えるお店だった。

美幌にできたスシノソラといい、網走のドルチェアクアといい。
人を連れていきたくなるようなお店が増えて幸せだ。

そうそう、このドルチェアクアは美幌のフレンチダイニング、美幌グラースと同じ経営者らしい。
グラースも行ってみたいんだよなぁ。


BASEで野菜の予約販売始めています!noteのストアタブもしくは下記リンクからぜひご覧くださいませ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した4人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!
(登場人物)
ぼく:東京大学で農学博士取得後、ベンチャーで8年勤務。その後、北海道で新規就農。
幸枝さん:ぼくの妻。北海道大学で生命科学修士、ぼくと同じベンチャーで同期入社。2015年に結婚。
つむぎ:4歳の長男。北海道で元気いっぱいに成長中。電車、働く車、飛行機など乗り物大好き。
スピカ:3歳の猫。女の子。網走の病院で保護されていたところからぼくの家にやってくる。
櫂:1歳の次男。長男が騒ぎ回る横で、どっしりと寝ている大物感を漂わせる。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!