見出し画像

美幌町専門の錬金術師

さあ、時間だ。

美幌町町民会館、びほーるに錬金術師たちが集う。

目的はもちろん、錬金術の実践だ。

ぼくもその列のひとりとして並んでいる。
手には申込書と身分証明書。

マイナンバーカードは財布を落として再発行中。
ちょうど更新タイミングで穴を明けられている免許証を握りしめ。
自分のときを待つ。

ついにぼくの番が来る。
申込書と免許証を渡す。
穴の空いた免許証に不審がられるも、
「あ、更新タイミングで」
と先手を打って説明する。
なんとかクリア。

さぁ、いよいよだ。
いでよ、「プレミアム商品券!」。

ということで、我が家では町内で使えるプレミアム商品券を4万円分購入したのでした。

1冊2000円で購入したプレミアム商品券は、町内で3000円分使える券へと変わる。
まさに美幌町内だけの錬金術。

ニヤリと笑みを浮かべながら幸枝さんにLINEする。
「買えたよ。これで4万円が6万円になりました」

しかし、ぼくの錬金術はまだこれで終わらない。
この商品券を使って、町内の温泉施設「峠の湯」の入浴回数券を購入する。
すると3000円で3600円分のチケットに変わるから……。

なんと2000円が3600円へと錬金されるのだ。

フハハハハ!

ありがとう、プレミアム商品券。
美幌町内の店舗の消費活性化に役立ってくれることを願います。

BASEで野菜の予約販売始めています!noteのストアタブもしくは下記リンクからぜひご覧くださいませ!
https://saikoufarm.base.shop/

最後まで読んでいただきありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した4人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!
(登場人物)
ぼく:東京大学で農学博士取得後、ベンチャーで8年勤務。その後、北海道で新規就農。
幸枝さん:ぼくの妻。北海道大学で生命科学修士、ぼくと同じベンチャーで同期入社。2015年に結婚。
つむぎ:4歳の長男。北海道で元気いっぱいに成長中。電車、働く車、飛行機など乗り物大好き。
スピカ:3歳の猫。女の子。網走の病院で保護されていたところからぼくの家にやってくる。
櫂:1歳の次男。長男が騒ぎ回る横で、どっしりと寝ている大物感を漂わせる。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!