見出し画像

家族3人、滝上町のPVに出演させてもらう!の巻 前編

 今週末は、紋別郡滝上町に観光に行ってきました!なんと、滝上町のプロモーションビデオに家族3人でモデルとして出演させてもらうことになったのです。ありがとうございます、身に余りまくる光栄です。

 ということで、美幌町を出発してドライブを続けること、二時間半、滝上町に到着。滝上町は、オホーツク地方の西側の内陸の町で、芝桜で有名です。「滝上町」と画像検索してみると、そこにはピンクの花畑。滝上と、東藻琴が日本国内の二大芝桜スポットだと思います。二大芝桜スポットはオホーツクにあり、ここテストに出ますよ!

 冬に差し掛かった今回は、芝桜だけではない滝上町の魅力を体験させてもらう旅でした。まず最初は、「木」!滝上町には苗木を作っている畑があります。そこの方に、苗木の話を伺います。たくさん並んでる苗木たちの間をとことこと歩き回るつむぎ、ちょこんと葉っぱに触ったりしながら楽しみます。

画像1

「ふむふむ、なるほど」と話を聞いてる2歳児、
そしてその様子を撮影するカメラマン

 そして、お次は「牛」!滝上町は酪農が盛ん。広大な放牧地に牛さんがのんびり草を食んで暮らしています。軽トラに乗って、お食事中の牛さんの近くまでいくと、先方も興味を持ってくれたらしく、大接近。放牧地でこんなに近くで牛に触れ合うのは初めての経験でした。

画像2

つむぎと幸枝さんに迫りくる牛さん、もぉー

画像3

牛舎では餌やりも体験させてもらいました!

 そのまま、牧場でおいしい牛乳とカレー、そのうえ、ここで採れたミルクを使ったクリームパンとアイスまでごちそうになり、お腹はいっぱい。※食べるのに集中していたため写真はありません・・・。

 その後、道の駅に立ち寄りお買い物。つむぎに木のおもちゃを一つだけ買ってあげようと思ったら、交渉に失敗。ゴリ押しのネゴシエーターに根負けし、木でできたトラクターとトレーラーを購入。つむぎの乗り物コレクションに新たなメンバーが二台加わりました。

画像4

かなり気に入った様子で、ずっと離しませんでした!

 そして、お次は「牛」!今度も牛なのですが、こちらはこちらでとてもすごい!ちょっと離れた放牧地にいる牛さんが、牛舎に行進していく後についていく体験をさせてもらいました。「牛歩戦術」という言葉の通り、のんびりゆっくりついていくのかと思いきや。

「牛、早い!」

 すでに疲れて眠ってしまったつむぎを抱っこしている僕の足では、ぐんぐんおいてけぼり。牧場主さんの話では、寒くなってきたこの時期は、牛舎に早く帰ろうと、牛も早足になるそうです。「冬場の牛歩戦術」、これは小走りくらいのスピードという意味になりますのでご注意ください。はい、ここもテストに出ます。

画像5

 そして、最後はホテルで豪華な夕食。つむぎも豪勢なお子様プレートをいただきました。※もちろん、ここでも食べるの集中していたため、大人のご飯の写真はありません・・・。すごいきれいだったし、美味しかったし撮ればよかった・・・。

画像6

ここで、つむぎと同じ2歳の女の子も合流!
二人で豪華お子様ランチをパクパク

 そんなこんなで、滝上町での一日目の夜はふけていくのでした。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!