見出し画像

しあわせ

近所にとても人懐こくかわゆいシバちゃんがいます🐕

彼女は近所のアイドルです❤️

私もその支持者の一人です😆

今の住まいに越してきてから約2年、ある日とても品のあるご年配の女性がシバを散歩していました。
シバ好きの私としては声をかけずにいられなくて近寄ると、、
そのシバはとても愛想が良くお腹まで出してくれました❤️

その時に彼女が話してくれたのは
この仔は私の仔ではないということ。
3年くらい前まで繋がれっぱなしで、痩せて薄汚れ元気がなかったので思い切って飼い主さんに申し出たそう。
散歩に行かせてくださいと😭

それ以来彼女は毎朝毎晩行かれているそうです。
私は時々前を通るので撫でまわしちょっとおやつをあげハグしたりキスしたりするくらいです😝

私もいつでも代わりますのでってお伝えしてますのでシバちゃんのお散歩日和も近いかもしれません。

ある通勤朝、彼女とシバちゃんに遭遇し彼女が話したそうだったのできいてみると、、なんと今日から二泊三日で那須へ旅行に行くとここと✨
もちろんシバさん連れ🚗

その間私が行きますよ、とお伝えしたのですがシバさんと行く彼女の幸せそうな顔がヤボなことを言ったな、と😚

そして彼女が取った策はシバのお家に【旅行中です】の張り紙。

本当に近所の人気者なので居ないと心配するだろうと😍

だって外犬シバさんの為に暑かろうとパラソル設置したり水撒いたりひんやりシート置いたり、するのはご近所の皆さま。

そんなステキな仔と会わせてくれて飼い主さんにも周りの皆さんにもありがたいなぁと感謝でいっぱいになりました🥰
#シバ大好き
#愛で満ちてる
#旅行中だって
#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?