見出し画像

せな筋トレーニングの募集を始めます。

疲れがとれない。。やる気もない。。
でもぐっすりも寝れない。。。が、
たった3週間で人生が変わる☆
『せな筋トレーニング』主宰

肩甲骨の専門家 かたのよしえです。
 
 
暑い暑いと毎日言ってますよね。

 

暑いと汗びっしょりになるのは嫌だけど、
夏生まれだし、
夏は大好きなんですよね♪
 


8月生まれなので、
いつも誕生日ケーキは
アイスケーキでした。
 


生クリームケーキでお祝いする
姉妹の誕生日とは違って、
特別な気がして!

 

ただ、この暑さ、
寝苦しくなってませんか?




私は、夫と子供と
同じ部屋に寝てるのですが、
快適な温度にしているので、
みんなよく寝れて、
風邪もひかずに過ごしてます。





今では快適な睡眠を得られてる私も、
思えば8年前くらいは、
寝れない日も多かった。。。



若い大学生のうちは寝れましたよ。
お昼過ぎまで寝られたくらい。
(14時に起きてきて、
 親に「いたの?」なんて言われたり。)





それが、腰を悪くしてからは、
真っ直ぐ仰向けで寝られなくなりました。




さらに真っ直ぐ寝ると腰が痛くなり、
ひざを立ててしか寝られなくなりました。




それだけでなくて、
布団に入ってもずっと
ゴロゴロしてたりしてたり。



2時間寝られなくて、
やっと眠くなってきたと
思って眠る日もありました。



枕のポジション、
腰のポジションが
なんだか定まらないような
決まらないから寝れない。



そう思うと、
寝るのが、なんだから億劫になってきたり。



でも眠いから結局は寝るんですよね。
「また今日も寝れないだろうな」
と寝る前に思いながら、
ひたすらゴロゴロしてましたね。





それが、
今ではすっかり笑い話になりました。笑





では、なぜ私は変われたのか?



実は、体のことを勉強会するうちに、
あることが寝れない原因を作っていたと
わかりました。



その原因は、
・運動してないから
・疲れてないから、
なんていうのと正反対。




なので、最初その話を聞いたときに、

「体が疲れれば
 寝られるんじゃなかったのか。。!?」
と驚く気持ちがありました。




でも、
「もし、運動など体を疲れさせる
 以外の方法で楽に寝られるのであれば。。。」



運動より楽なことなら、
そんないいことはないと
やってみました。



そして、やってみたことで、
「え?!
 運動して疲れなくても、
 むしろ楽で気持ちいいことしたほうが
 ゆっくり寝られるなんて!」




それから、私は続けていくことで、
今や、のび太くんのように5秒で
寝れるようになりました。


(ドラえもんにでてくるのび太は
 即効寝るのが特技なんです)




以前の私なら、
夜中2時、4時に起きてしまい、
何かゴソゴソ携帯など見てしまってたのが、




「こんな簡単に、
 夜中起きることもなくなり、
 ぐっすり寝れるなら幸せ♪」



と思えて、
毎日寝るのが楽しいです!



私はお客様の睡眠をとても大事にしてます。
いかに質の良い睡眠がとれるかで、




翌朝の
・子供の朝の準備を穏やかに見守れたり、
・予定のある日も夕方まで元気に過ごせること、
・さらに夕方から子供との時間を
 ぐったりソファーに寝転ばなくても良くなる。




睡眠がとれてるかで
翌日の子供との時間が全くかわってくるんです。





そんな忙しいお母さんをサポート
させていただきます。





その名も、
『せな筋トレーニング』です。





ある方に命名してもらった、
"せな筋トレ"です。



疲れがとれない。。やる気もない。。
でもぐっすりも寝れない。。。が、
たった3週間で人生が変わる☆



そんなコンセプトです。




そんな『せな筋トレーニング』の募集を、
8月11日から開催します。




詳細は明日のメルマガからお伝えしますので、
また明日も楽しみにおまちくださいね。
 



毎日寝るのが楽しくなる、
体が若返る方法をお伝えする☆7step

無料メール講座は、こちらから10秒で簡単登録できます。

◇1◇ みなさんの若返るクセ、老けてしまうクセ
◇2◇ 若返る人とそうでない人の差はこれだった。
◇3◇ みなさんがどんどん収入UPする方法
◇4◇ ○○を見るだけ!3秒でできる若返るクセ◇5◇ ただ寝れば良い!ではない「若返る」睡眠とは
◇6◇ 子供との時間が毎日30分増える方法
◇7◇ 若返る極意について私と話しませんか?
◇おまけ◇ みなさん、実はこんなに軽いんです。

ご登録はこちらから
https://resast.jp/subscribe/111692/137256

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?