見出し画像

インナービューティーダイエットとの出会い

私はコロナ禍真っ只中のイギリスで1年半の駐妻時代を過ごしました。
当時はロックダウンでスーパーへの食料の買い出し以外は
外出できないという状況でした。
もともと旅行が大好きで、ヨーロッパのガイドブックを何冊も買い込んで
イギリスに飛んだ私にとってはそれはそれはストレスフルな生活でした。

そんな状況で、もう一つ大きなストレスになっていたのが
「肌荒れ」です。

ニキビができても治らない、どんどん増えていくという
今まで経験したことがない「肌荒れ」でした。
当時は
・30歳を越えて代謝が悪くなってきたんだろうな
・イギリスのお水や気候が合わないのかな
・ロックダウン生活のストレスかな
と、思い当たる原因があったので、
スキンケア商品を変えよう、少しでもストレスを溜めないようにしようと
前向きに過ごしていました。

しかし、ほとんど改善されずに日本に帰国となり
本格的に治療をしようとスキンケア用品の購入、美容皮膚科での治療で
数十万円もかけて治療をしました。

それなのに、お肌は改善されず、
「もうこのニキビ肌を受け入れよう。肌荒れは自己嫌悪の現れだ」と
メンタルで解決しようと思い始めていました。笑

そんな時に出逢ったのが、
インナービューティーダイエット協会の代表あおいさんのインスタグラムです。
「ノーファンデ肌」というキーワードと
穏やかで素敵な世界が広がっているあおいさんの世界観に惹かれ
協会のページに飛び、講座を受講する運びとなりました。

直感的に「私もこんな生活がしたいな」と思ったのを
なんとなく覚えています。

実はかなり勢いで
一番ボリューミーな講座を申し込み、
実際どんなことを学べるのか理解し切らない状態での
スタートでした。笑
期待していたものの、そこまで期待をしていない
自然な状態でした。

しかし、結果、私は自分の身体との向き合い方がわかり、
食事を作ることが家族の健康を守れるという自信にも繋がり
一生ものの学びを得ることができました。

お肌はトーンアップ、質感アップを実現し、新たなニキビは発生していません!
まだニキビ跡は残っているのですが、
これからもインナービューティーの食事法を
継続して改善していくつもりです。

インナービューティーダイエット協会の食事法は
決して難しい訳ではありません。

基礎である原理原則を学べば
逆に自由な世界が広がっていきます!

当時、講座を受講しようと思って飛び込んだ自分に、
心から感謝しています。

今では昔の私と同じような悩みを持った方に
この食事法をお伝えするため、プランナーという新たな道を進もうと
努めています。

ご興味やご質問がありましたら
お気軽にご連絡くださいね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?