見出し画像

自分が描いたストーリー

全力で否定された。
自分もなかなか信じられなかったから、
当然だね。
人生で出会う出来事は、
全て自分で描いたストーリーらしい。

確信は持てないけど、
あらまし間違いじゃないと
思う今日この頃。

親をも選んで生まれてくる。

それを伝えたら、
子に『全力』で否定された。
こんな親を自分が選ぶはずはないと。

まぁ、そう思うのが普通。

私だって、そう思ってたよ。
こんな親、選ぶもんかと。

自分の人生に起きることは、
全て、必要だから起きているの
だとしたら・・。
そういう視点でみたら、救われる。
子どもの人生に起こることは、
子が自ら必要としてること。

心配が遠のいた。 

「心配」することで、
その心配事にフォーカスして、
その心配事を強化するような
出来事を引き寄せてた。

人生に無駄なことはないという。
そして、私たちは、体験するために、
この地球に生まれてきたらしい。

自分で描いたストーリー、
たとえ苦しいことも
楽しめたら良いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?