見出し画像

自分でもびっくりの余裕のなさからのこれから。

昨日までの3連休、
疲れがたまっていたのと、
悪天候予報で、
全予定をキャンセル。

お家時間を堪能。

そしたら、普段、余裕の無さから
驚くほど、自分のことを
おざなりにしていることに
気が付いた。

1番、驚いたのが、
お金のこと。
びっくりするほど、
お金の流れが不明瞭。
記憶にない。

ずっと、続けていたと
思っていた団体への寄付が、
夏で止まっていた。
全く気が付いていなかった。

確定申告をしようと
1ヶ月も前に届いていた
寄付証明書の封筒を連休に開けて、
寄付が止まってたことに
半年もたってから気付く。

停止した経緯も思い出せない。

なんだか怖い。

朝、5時半から
何度も二度寝して、
6時10分前には絶対起きないと
間に合わないから、
そこで、起き出し、
7時少し過ぎに
家を出て、
だいたい20時頃に帰宅。

その間、
給与計算や労災、労務管理、
労務トラブル、健康に関すること
社会保険、諸々他部署と
調整して、知らない間に
結構、気を遣ってる。

だから、帰路の運転は、
睡魔との闘い。
家にたどり着いて、
座ったら、うたた寝が常で、
そこから起き出すのが
一苦労。
日が変わるまでに
寝るのが目標。

日が変わる頃に寝ても
6時間寝れない。

働いている自慢じゃなく、
危機感を抱き続けてる。

余裕がなさすぎる。
危険だよ。

だからね。
期限を設けることにした。

先が見えたら
少し楽に。

笑っちゃうけど、
今更ながらの今年の目標。

ゆとりを作る

オス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?