見出し画像

やっちまった、年齢詐称

一旦、区切りを付けたはずの
転職活動。

だけど、とても良いお話の
オファーをいただいたので、
応募することに。

しかし、時は、年度替わり。
出張あり、いつも以上に
ハードな時期。
フラフラしながら、
履歴書などを準備。
満を持して提出。
忙しかったことを
ここで、アピールしておく。

すぐに、エージェントから返信。
生年月日と年齢が合わないので、
履歴書再提出してくださいとのこと。
!!!!!

なんと、提出した履歴書を
見たら、2歳若かった!
はからずも年齢詐称!!

再提出しましたが、
結果は、ご想像どおり。

そりゃそうだ。
忙しくたって、なんだって、
ミスなんてあり得ない項目。

なのに、やっちまった。

私らしいと言えば、
私らしい。

「やっちまう」ことが最近多い。

もう、これで、
「やっちまった」は、
終わりにして、
シリーズ化は切に避けたい。
とも思うけど、
投稿ネタになるから、
捨てがたい。


この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?