見出し画像

いつからだって、ゆるゆると、少しこだわって。

はじめまして。
よしえです。

いつからだって、
ゆるゆると、
少しこだわって、

今を綴っていこうと思います。

丁寧に自分の感情を
「文字」にすることで、
自分の中に風が吹くかも…。
そんなことを期待しながら。

「文字」が、もしかしたら
誰かの「風」を吹かせる
空気の移動のきっかけになれば
素敵だなぁ。

とにもかくにも
まずは、自分。
それでは、その自分の自己紹介。
現在は、一般企業の人事総務で、
勤務社労士をしています。
企業での人に関すること全般
を担当しています。

プライベートでは、
子どもたちは、成人して、
子育ては、卒業。
それでも心配はつきませんが、
離れて暮らしているので、
口も手も出せない環境。
いやちょっと口は出してますね💦

離れていて、お互いにとって
ちょうどいい感じです。

社労士の資格にチャレンジしたのは、
専業主婦時代に、
生活が立ち行かなくなる
出来事があり、
自分も稼がなくてはと思ったからです。

生活が立ち行かなくなる出来事により、
都会から田舎へ引っ越し、
義両親と同居。

慣れない田舎暮らし、義両親との同居、
本当に色々ありました。
その経験が、TA(交流分析)に生きています。
学びが間に合わず、
上手くいかなかったことも多かったけど、
今は、自分に必要なことだけが残った感じです。

今もTAを学び続けていて、
一般社団法人ストロークフルライフ協会の認定
TAコンサルタントとして活動しています。

一般社団法人ストロークフルライフ協会/ストロークあふれる人生。 (strokefullife.org)



ゆるゆると、
少しこだわって、
綴っていきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?