見出し画像

とあるを知らないオタクがブルアカレールガンコラボを読むだけ!!!

こんにちは、よしえちゃんです。
僕は今年で25歳になったのですが、めちゃくちゃ世代の筈の「とある魔術の禁書目録」及びその他派生作品にまっっっったく触れずに育ってきました。
というのもその時期はニコニコ動画(あと『こえ部』)にハマってまして、アニメや漫画にマジで触れてなかったんです。
そんな25になった僕が今1番ハマっているもの、それは……

ブルーアーカイブ です。
(本当はNIKKEとアリスギアとポケカにもクソハマってる。狂ってる?それ褒め言葉ね。)

最近先生レベルもカンストし、任務もストーリーも全て終わらせてしまいやる事ねぇ〜ってなってた時、ミクちゃん以来の外部コラボが始まるとTwitter(現X)(旧Twitter)で情報を掴んだのです。

コラボ先、『とある科学の超電磁砲』だって。


やべ、ちょうど知らねぇ…。ぴったし知らねぇ…。
でも記念すべきイベントだしやらなきゃ…。でも知らない作品についてコラボだけで触れるのもなんか俺の中のキモオタ矜持が違うって言ってくるし…。
でもまぁ良いかぁ!よろしくなァ!(デンジくん)
というわけで、読みます。

※思ったことをバンバン書き殴るだけなので、ストーリー解説とかそういうんじゃないです。説明や解説が必要なら!私に任せてください!

10年前のpixivSSにありそ〜〜〜
※越境注意って書け


ごもっとも
ごもっともすぎる
捨てちまえそんなデータ

あっっっっ!!!!!!アリス知ってます!!
これコラボの皮を被ったエイミのストーリーです!銃持って全裸みたいな格好した女の話がメインです!!

良い組み合わせ
可愛い
可愛いね


食蜂操祈、名前は当然知ってた。しいたけ目は癖なので。
あとは単純に見た目と声が好きですね。ISで言う更科楯無。話の後半に出てくると噂で聞いたのでその辺もそう。(違かったらごめんなさい)




終わってしまった……。
ゆっくり見ようと思ってたのに一晩で全部見ちゃったよ…。もっとレベル5のレールガンとか佐天さんの力とか食蜂の能力の詳細とか詳しく見たいよ…この人達をもっと見たい……


えっ!!!???!?!?

u-next

この3人が出てくるアニメがあるんですか!!!???!!!????!!!!?!?!見なきゃじゃん!!!!!!!!!!!!!!全部で3期ィ!!!?????!?!?!!?!?遊戯王の半分くらいか…………………

はい、読了しました。
ブルアカイベストあるあるなんですけど、そんなに深い話はせず軽くキャラの掘り下げをする程度に留めてるんですよね。(その時の新キャラとか新衣装にちなんだエピソードとか)
エイミ、あんなふざけた痴女容姿なのに合理の女なんです。(合理を追い求めた結果、暑がりな体に合っているのはあの格好らしい。捕まっちまえ)意味の残らない事に意味を見出せるような女にほんの少しでも変われたら良いね。成長を描くのではなくこれから成長出来ることを生徒に自覚させる、実にブルアカしぐさの強い話でした。


それでは僕はレールガン1話を見てから寝ようと思います。さようなら。













ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?