見出し画像

24日目でストップしても、意義があった!(『ミンスゲーム』ご存知ですか?③)

私、片づけ、苦手です。

7月、知人が『ミンスゲーム』をしていて

こちらの記事と知人の実践を見ていたら
やってみたい気持ちが湧き、8月に入って開始!

その後、18日目~24日目は、こんな感じで。


個展準備の追い込みで
月末は難しいだろうな〜と思って
やってみるのを少し躊躇していたのですが、

完璧に出来なくてもイイや!
まずはやってみよう!


・・・と思えたこと、そして着手できたのは
完璧主義を拗らせていた私には、大きな成長だー!


そして、貯金があってですね

8/2 宅急便伝票10枚
8/4 ホットカーペット切出し2枚
8/5 紙袋・ビニール袋5枚
8/6 賞味期限切れ食品7コ
8/7 賞味期限切れ食品2コ
8/8 カーテンフック4コ
8/9 油焼けしたドーナツ2コ
8/10 レシート4枚
8/11 Gメール削除メール104通😂
8/14 シュレッダー12枚
8/15 割り箸20本 
8/16 パンに塗るスプレッド2コ
8/18 古い会員証4枚
8/19 スマホメール76通
8/20 ドラッグストア系67(ごみ袋とかも)
8/21 ホットメールゴミ箱73通
8/22 パソコンゴミ箱ファイル90コ
8/23 コットン47枚
8/24 スマホメール28通

貯金の合計は、559コ。

25〜31日に捨てるはずだった個数は
合計196コ!

・・・貯金で足りてま〜っす(〃∇〃)!!!


片づけることに、程よくアンテナが立ったのか
ネットで『100捨て』とか

私に向いてそうなタイプの片づけについて描いている
コミックエッセイの作家さんの情報だったり

ちょこちょこと目に入るので
読んでみたりしています。


そして、先日、週1の資源ゴミの前夜
「あ、秋物の洋服を見直してみようかな」と思い立ち、行動!

秋物は、サイズ感だけでなく
最近、パーカーのフードが重く感じていること
そして首が後ろに落ちて苦しく感じるものなどを。

そして、以前仕事で使っていた
作業着やエプロンなども手放しました。


先月、遊び感覚で
『ミンスゲーム』を試したおかげで
今月、衣替えや資源ゴミ排出の
意識が変わり、行動に移せました。



完璧じゃなくても、まずはひとつから、やってみる。
今回実感した片づけもだし、ダイエットや他のことも。

そして、英語の勉強も!

まずは、ひとつから。

・・・あ、コレ、ふでことばにしてみよう(´∀`*)ウフフ


そんなこんなの、お気軽レポでした(^^♪



キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ✨

ではでは、興味のある方に届きますように・・・
はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU
SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ