ひな祭りが終わったので、ピンク実験開始〜!

画像1 2/25に受講した『わでん伝筆講座』でいただいたお手本をキッカケに、やろうやろうと思っていた実験を決行。何の実験かというと、ピンクの筆ペンって可愛いのですが、紫外線で退色しやすいんです。なので長く飾りたいなら使わないのが得策ではあるのですが、私の今持っているピンクの筆ペン、全種類が退色しやすいのかなぁ👀?と思いまして、持っている限りのいろんなメーカー・シリーズのピンクの筆ペンを使って、1枚描いてみました。インクの種類を調べないあたりが、やっぱり体当たりなタイプだなぁ〜!
画像2 私はアパートの1階に住んでまして、ウチの玄関前の階段途中に季節の飾りつけを勝手にさせてもらってます。筆ペン作品を展示する場でもあります。引っ越してきて3年、まだ苦情は出ていないので、こんな感じで続けていてもイイのかな? 節分後1か月はひな祭り、で、ひな祭りが終わったので・・・
画像3 さ~て、このピンクな作品、約1ヶ月はこの場所に飾っておく予定です。直射日光は当たらないのですが、たった1ヶ月で変化はあるのかどうか? 実験大好きなキッシーなのでした~( *´艸`)

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ