見出し画像

とのぢえ④「ホテルのバスマットは、浴室の外に敷く」

ホテルのユニットバスでお風呂に入るとき、
バスマットをどこに敷きますか?

私は、以前は湯船のすぐ下に敷いていました。

私は元々、このように…


初めて殿と一緒にビジネスホテルに泊まったとき、
殿は浴室のドアの外、部屋側に敷いているのを見て、
ビックリしましたっけ。

殿のやり方


理由を尋ねると、

「ビジネスホテルの風呂は
 お湯を溜めて浸かった後に一気に流すと
 排水溝が詰まりがちで逆流しやすく
 そうなるとバスマットが濡れてしまうから」

・・・とのこと。

成る程・・・
でも、まさかねぇ・・・ と思っていたら、
その後、本当に逆流したことが
何度かありました。あれま。

わかっていれば、
濡れては困るモノは置かなきゃイイ訳で。

・・・まぁ、お高いホテルなら、
そんなことは無いのでしょうが、宿代より、
飲み食いにお金を使う我々なもので・・・(;^_^A

会社員時代、年に半分は出張していた殿。
経験者の言うことには、
説得力があるなぁ~!!

・・・と思ったことがありました、という話でした^^





キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ✨

ではでは、興味のある方に届きますように・・・
はばぁぐったいむ!! すぃーゆーとぅもろー!!

THANK YOU
SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ