見出し画像

私の英語レッスンへのキャンセルについての考え方

私は今のところ、事前にご連絡いただいた場合のキャンセル料は、設定していません。レッスンを受けていただいている方、そして検討中の方に、都度お知らせしているキャンセルポリシーは、以下のようになります。

《 キ ャ ン セ ル ポ リ シ ー 》

1️⃣欠席される場合は、連絡を入れていただけましたら、スケジュールの調整をし、振り替えさせていただきます。

2️⃣連絡無しの欠席の場合は1回とカウントし、料金をいただきます。

3️⃣遅刻は15分までとし、終了時刻は予定通りです。


※上記は、あくまでも基本ラインです。その他、人間同士なので何かしら出てくるかもしれませんが、お互いの存在を大事にすることを忘れずに、そのときそのとき相談しながら、続けていけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします~ヽ(´ー`)ノ💓

ご本人やご家族の体調不良・ご用事、色んな事情でレッスンを受けられなくなること、ありますよね。「レッスン受けたい。予約を入れたい。でも、当日にどうなるか、不安・・・」という方、いらっしゃるんじゃないかな~と思うんです。

(私自身が、そうだったんです。自分の体調、旦那殿の体調、落ち着かない時期があったもので・・・)

少人数・マンツーマンでやっているからこそ、出来る範囲ではありますが、融通を効かせることが可能です。

ただ、キャンセルやリスケが余りにも続くようでしたら、何らかの無理がかかっているのではないかな?と、レッスンの頻度や方法について、ご提案・ご相談させていただくことは、あります。

(そして、そうなると、私自身の自己肯定感もダウンしてしまう、というのもありまして・・・)

英語は、長く続けないと、ナカナカ上達を実感できないと思うので、そのためにも無理をしない工夫を心がけています。


(アララ、搾り取るためではないか疑惑が・・・(;´∀`)?!)

「お客様の安心のためにも、キャンセル規定をもっとしっかり決めた方がイイのでは」というアドバイスを、いただいたこともあります。それもまた、考えるところありつつ、現在のキャンセル規定も、価格設定も、甘々・ゆるゆるなのかもしれませんが、私自身の心地よいポイントは、今のところ、この辺りなのです。

(『いえいえ、払わせてくださいっ!』という場合は、喜んでいただきますが・・・( ´艸`)フフフ)

ちなみに、その他のメニューは前払いをお願いしていますが、英語レッスンについては、実際に受けていただいたレッスンの回数で計算し、月末〆で入金(ゆうちょかPayPay)をお願いしています。

キャンセルポリシーの最後に付け足しのように書いてある、ココが私の一番言いたいことなんだよな~、と思うのでした。なので、くり返しになりますが、また貼らせてくださいませね^^

※上記は、あくまでも基本ラインです。その他、人間同士なので何かしら出てくるかもしれませんが、お互いの存在を大事にすることを忘れずに、そのときそのとき相談しながら、続けていけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします~ヽ(´ー`)ノ💓


ではでは、今日もよろしくお願いいたしま~す^^

ー・-・-・-

さ~て、英語テキストの方は、本編以外のところに少しずつ着手しております。引き続きがんばりま~す!

下の画像をクリック/タップいただくと、お申し込みフォームにつながります。どうぞご検討くださいませ~m(_ _)m

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

私キッシーは、ご縁の出来たお客様達と、以下のようなサービスを通して、心ゆるまるイイ時間を過ごさせていただいております。さらにご縁が拡がれば、さらにうれしゅうございますヾ(*´∀`*)ノ✨


ではでは、興味のある方に届きますように・・・はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ