見出し画像

【お仕事】未満2

そんなわけで、お家は自営業。

お店なので、
「ただいまー」と学校帰りに玄関開けると
そこにお客さんがいることもしばし。
となると、当然「こんにちは」

小さい頃からお茶出したり
電話対応したり、
当たり前にこなす。

コピー機も導入されて
使い方を親より先にマスターし
お客さんに送る封書の宛名書きをし、
販促の粗品を封詰めする。

そのうちワープロができて
年賀状のあて名を入力、打ち出し。
封書もラベル印刷。

見事に訓練されまくる日々。

そりゃ、できるようになるわ。

それでもって、できることに気付かなかった。
だって、それは仕事ではなく日常だった、家の中では。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?