見出し画像

⭐2022年オリジナルカレンダー⭐

今年も去年に引き続き
むぅコバちゃんのオリジナルカレンダーを
制作しました。
BOOTHにて発売中です⭐


フェリシモ猫部Blog内にて「イチャ猫」
(「イチャイチャする猫2匹と同居しています」)
というマンガを連載しておりましたが今年の2月に終了。
そのマンガ内に登場する、
うちの猫たち2人がメインの
柔らかく楽しい世界観を水彩で表現しました。

画像1

フェリシモ猫部の連載は終わってしまったのですが
その理由としてむぅちゃん(黒ネコ・3歳)が
3月30日に亡くなってしまいました。

今年の2月中旬頃に「食欲がないな…」と気になり、
いつもお世話になっている動物病院へ駆けつけたところ、
「腎臓の数値と形が異常」とのことで
先生の判断で急遽入院。

その3日後に退院し帰ってきたものの、
通院しながら点滴・投薬、と出来ることは
すべてつくしましたが3月後半に容態が急変し、
3月30日、コバとわたしに見守られ、
静かに天国へ旅立ちました。
わずか3歳でした。

腎臓の病気は猫の病気の中でもダントツに高いのですが
いまだ治療薬はありません。(2021年12月現在)

先生曰く「3歳で腎臓の病気で亡くなる例は多くなく、
あまり診たことがないケース」とのことで
たぶん生まれつきのもので、さらに若く体力があり
気が付きにくかったのであろう、と仰っていました。

チョコチョコと元気に動き回り、
いつも早食いで、ちゅ〜るとコバのことが
大好きなむぅちゃんがみるみる弱り、
そしてこの世から居なくなった事実は私にとって
とても辛く悲しい出来事でした。


今回のカレンダーは連載も終わってしまったし、
どうしようかと悩んでいたところ
「イチャ猫」を楽しんでくださっていた方々から
(めちゃくちゃ)ありがたいことに(涙)
カレンダーのご要望をいただき、
それを励みに作ることにしました…!

今回は愛しのむぅちゃんへ愛を込めて
いつまでも仲が良くて、元気に
楽しんで過ごしているふたりを描きました😊

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

よかったらBOOTHの方も覗いてみてください♪


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?