見出し画像

プラネタリウムと重力場異常

夜空には肉眼で見える4000個もの星があるのです。

肉眼で見えない6等星以下の星は、双眼鏡や望遠鏡で見るんですが、ここのプラネタリウムは、そんな6等星以下の星も再現されており、各人に双眼鏡が配られます。

高機能プラネタリウム装置のメガスターⅢ。

やりおる。

「双眼鏡はいいから、最初から全部見せてくれ」という超効率人間Mr. Yoshikawa。

…の割に双眼鏡を覗く姿は少年のようでした。

あ、今回もMr. Yoshikawaは手作りウチワと扇子をたくさん持ってきてくれました

喜んでもらいたいという気持ちも少年のようです

だからと言って、子供用のパネルに中途半端に顔突っ込んだら、バランス悪いでしょww

しっかりと顔突っ込んで!

※参考画像

同じ敷地内にある「日本民家園」でいろり体験もしたのです。

その後に行った居酒屋さん。

どうもこの日は身体(サイズ)のバランスが崩れる重力場にハマったようです。

良いことがあった座敷わらしww

お宅の庭、重力場大丈夫すか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?