見出し画像

油壺マリンパーク

 油壺マリンパークには、楽しい思い出がたくさんあります。イルカとアシカのショーも、とても好きでした。なんと、そのイルカたちのうち、2頭のイルカは、41年前から油壺マリンパークで働いていたというのです。(youtubeにあるANN NEWSの動画を見て、知りました。)

 41年前からというと、私がまだ子供の頃に家族と一緒に訪れた時にも、いたことになります。飼育日数の長さでいうと、国内で2位と3位の長さだということです。

 感動とともに、そのイルカたちが、閉館後、そこを離れなければならないことに対する寂しさがこみ上げてきました。

 41年もの長い間、本当に、ありがとうございました。今は、ただただ、イルカたち、そしてスタッフの方々に感謝の気持ちで一杯です。

 9月30日に油壺マリンパークが閉館してから、今日で1週間が経ちました。今でも、閉館が信じられません。

 決して忘れません。

 今まで、本当に、ありがとうございました。

↓下の写真は、今年の7月に撮ったイルカの写真です。

画像1


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム