見出し画像

レゴギャラリーvol.18 『海の生き物』

息子と楽しむレゴ。どちらかと言えば自分の方が楽しんでいるレゴ。

ちょっと久しぶりのレゴギャラリー記事。約1ヵ月ぶりですが、この間、レゴで遊んでいなかったわけではありません。むしろ、”レゴ漬け”な1ヵ月だった気がします…

最近3歳息子の「○○つくってー」がエスカレートしており、次から次へと何かをつくっては壊し、作っては壊し…を繰り返しているのです。

写真を撮ったりこの『レゴギャラリー』に掲載するために少し完成度を上げようとする前に遊ばれ壊され…そんなこんなで、なかなか更新するタイミングがなくなってしまっていたのでした。

そして「○○つくってー」の○○は、最近は海の生き物が8割を占めるようになってきました。

画像1

▲ サメ。息子は「シャーーーク」と呼んでいます。尾びれが左右にちゃんと動きます。

画像2

▲ カニ。片方のハサミだけでかいやつ。ハサミや脚がすぐに取れちゃうので、作ったけど一瞬で消えた幻のカニでしたw

このほか、マグロにツノダシにナポレオンフィッシュに…さらには古代魚のユーステノプテロンにハイネリアにモササウルス(は虫類)に…リクエストが難しすぎて困ります。

「テレビ見たい!」「とーちゃんの電話(YouTube)で見たい!」などと言うときも、8割は魚。あと2割は恐竜。

数か月前まではあれほど電車!電車!と、電車漬けだったのに…

なんか、ハマるとそればっかりになっちゃうところあたり、まるで自分みたいに思えてきます。

僕自身、ハマるとわぁーっとそれにのめり込み、熱が冷めるとちょっと距離を置く、みたいなことを繰り返していろんな趣味とかちょっとしたスキルを身に着けてきた気がします。

これが僕のマルチ・ポテンシャライトな生き方です。(なんて言うと大げさですがw)

そんな中でも、”文章を書くこと”はずーっと続けてやってきています。最初は「趣味でブログやってまーす」くらいの感覚だったのが、最近はどうやら”書くこと”は僕にとって特別なやり方なのかもしれない…と思っています。

おっと。少し話がそれるので、そんな話はまたの機会に。

さぁ、今日も今日とて、レゴ作りに励みます。

このnoteは、日々の暮らしのことや、小さな気づき・学びを綴っています。僕の日常のひとコマがあなたの行動のきっかけになればうれしく思います。


お気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます!