見出し画像

親父が入院しているので、お見舞いに行ってきました。意外と元気でよかったけど、自分の人生についても考えさせられた。

親父が入院しているので、お見舞いに行ってきました。

実はうちの親父がいま、膵臓癌(すいぞうがん)だということがわかり、その治療を開始しています。幸い早期に見つかったのですが、抗がん剤の影響で髪の毛も抜けて、また白血球の数も少なくなった影響で身体が弱くなっております。

また菌をどこかからもらったのか、高熱が出やすくなっており、先週水曜日あたりから入院しております。母親からも電話かかってきたので少し心配だったので、今日お見舞いに行ってきました。

実際に会ってみると、少しは元気になっておりましたが、まだまだ話す声が小さかったり、動きがゆっくりだったりして大変そうでした。病院の中はWifiも通っておらず、テレビもチャンネル数が少なく、退屈そうでした。ww

読書用に今度タブレットでも買ってあげようかな。

自分の親が癌になって、初めて親孝行とか「今を生きる」ってことを意識しますね。自分は今をちゃんと生きれているか、余命一年と言われたら今の生き方や今の仕事をやるか、考えさせられます。

ちょうど先週私は任期2年の今の出向先から、新しい異動先の話をもらったのですが、正直そこが全然楽しそうでもないしワクワクもない。んーやりたくない。。。w

生活や家族のことも考えてそのまま受けるかどうか考えましたが、自分が「今を生きる」ことを考えたら、やっぱりやりたいことをやりたいと思います。

私自身はいま、ドローンビジネスに非常に興味があり、会社内のドローンビジネスに行きたいと思って、その事業長や役員に嘆願中です。

なんでドローンかって、、、なんか楽しそうじゃないですか。w

新しい価値を創造することに寄与するって意味で、自分自身のキャリアパスの軸ともシンクロしているし、なによりも自分が行ったことが業界のデファクトスタンダードになっていく可能性があるって、すごい影響力ですよね。

来週にはある程度決着つきそうですので、またその結果はここに記載しようと思いますが、それまでに出来ることを全てやって、自分自身の異動を勝ち取って、次の「今を生きる」ことにチャレンジをしたいと思います。

▼西田が異動したいために勝手にやったアクション
・該当事業の役員に嘆願メール(会ったことない人)
・該当事業の事業長に嘆願メール(会ったことない人)
・該当事業の副事業長に嘆願メールして面談(会ったことない人)
・メンバーレベルの方々にも連絡して、面談セットの依頼
・もちろん該当事業のビジネスの可能性なども確認済み

このおかげで、来週火曜日に異動したい事業の事業長とランチ面談することが決まりました。今の所かなりメンドくさがられてると思いますが、この機会に事業長からYesを引き出します!!

今日はこれから、ドローンビジネスに自分がジョインした後に貢献できるアクションプランを30個考えて明後日のランチ面談時にぶつけようと思います。

乞うご期待ください。


▼西田のSNSアカウント(フォローお願いします)
Twitter:
  https://mobile.twitter.com/yoshihiro_n_910
Facebook:
  https://m.facebook.com/yoshihiro.nishida.16

購読ありがとうございます。今後は保育業界の個人M&Aを行いながら、保育業界のビジネスモデル変革をしていきながら、親も子供も保育士も関わる人すべての人の成長に寄与できる世界を作っていきます!