見出し画像

はじめまして。西田芳大(にしだ よしひろ)です。簡単な略歴は自己紹介欄をご確認ください。

社会人になってから10年経った32歳です。ふと気づくと、自分のコミュニティが社内の人達と取引先の方々ばかりになっており、自分自身に本当の意味で「信頼」を増やせていない気がしました。

今後の人生では、自分の所属する会社の看板で勝負するのではなく、自分自身を看板にすることで生きていこうと考え、アウトプットすることにしました。

Facebookでは社内のお偉いさんや取引先の方々と繋がりまくったので、本音書きづらくなったため、Twitterでアウトプットを開始しました。

西田がTwitterをやる理由

・様々な日常の問題を自分なりに明確化し、その解決策を考えて実行してどうだったか、case studyを共有することで同じ状況で悩んでいる他者の成長に寄与すること

・日々の気付きを欠落させないための、緊張感のある備忘録として活用する

・会社内以外のコミュニティ作りを体現する

Twitterは書きやすく、字数制限もあるので心理的プレッシャーも少なくて良いのですが、内容が端的になるので中身の深さとかは出づらいのかと思いました。
※そもそもの書く内容が深くないことは承知の上ですw

そこで書きたい内容の深さや量は、noteでライティングし、Twitterなどはそこへの流入経路とすることにしました。また、アーカイブ化することで、自分への理解もしてもらいやすくなるかなと思ってます。

石垣島からの帰りのフライトの中で、まずは一発目書いてみました。チョコチョコ更新していこうと思います。

▼西田のTwitter account


ちなみに、娘は絵を描くことが好きなので、私のiPadのメモで描いた際にはその絵を保存してもらうようにしてます。その絵をブログのサムネイルに使おうと思います。特に理由はないけど、可愛いかなと思ってw

Twitterのフォロワー1万人を目標にしてみます。それだけの人に対して、自分が貢献出来るようなアウトプットしていこうと思います。

購読ありがとうございます。今後は保育業界の個人M&Aを行いながら、保育業界のビジネスモデル変革をしていきながら、親も子供も保育士も関わる人すべての人の成長に寄与できる世界を作っていきます!