見出し画像

初日に2つアップして、早速反応をいただけてる気がするのでカキカキ書いてたのですが、眠すぎてバタンキューしてしまい朝書いてます。w


家族構成:父32歳、母34歳、娘4歳、息子2歳

Day2 旅程

・6:30 フサキで朝食

昨日これをTopicsにいれ忘れてました。7:20にシュノーケリングの送迎がホテルに着てしまうので、それまでに朝食食べようと思ったら、ホテル朝食が6:30から食べれることがわかりました。朝からアクティビティに参加する人のためですかね。ありがたい!水着でも朝食会場はOK!ちなみに館内着でも大丈夫みたいです。

朝食の種類が圧倒的に多くて、しかも食べたいものばかり!しかし一番感激したのは、子連れの親に対する気遣いでした。ビュッフェスタイルでこれだけ子連れの親に対して気を遣われているホテルは初めて見ました。

子供用食事セットの置き場に、写真のように子供向けの

・取り皿

・離乳食

・お箸とスプーンフォーク

・写真にないけどプラスチックのコップ

・そして、エプロン(しっかりしたシールでとめるタイプ)

嫁もエプロンには特に感激していました。あと写真にはありませんが、

・子供用カレー

・子供用フライドポテト(薄味)

・チキンナゲット

・牛乳(普通に大人も飲めるやつです)

などもありました。凄いっすわフサキさん!子連れの親の気持ちをどんだけ理解されてるんですか。w

ちなみにホテルだと食事会場からトイレまで離れてたりしますが、フサキのこのレストランは食事会場の中にトイレがあるので、子供も親もトイレ行きたくなってもすぐにいけます。

・午前中 幻の島へシュノーケリング

朝イチで行こうと思って、7:20のホテルピックアップで申し込みました。

確かこのシュノーケルセットを申し込んだと思います。嫁がやってくれたのでウル覚えですが。w

ホテルまで送迎してくれるので楽だし、そこまでほかのお客さんもいないから気が楽です。ただ朝早すぎたせいか、船を運転してくれるスタッフの方が二日酔いで少し遅刻するというオマケもありました。w

30分弱、船に乗って幻の島に向かいます。船酔いしやすい子供は酔い止めを飲んだ方がいいかもですが、風にあたりながら進むので、そこまで酔うことはないと思います。ちなみに船の中にはトイレをするスペースもあるので、子供が急にトイレしたくなっても大丈夫!排泄物がその後どうなるかは、ここには書かないようにします。w

島に一番乗りで着くと、自由時間となります。スタッフの方々がカメラマンになって写真撮ってくれますし、シュノーケリング申し込んでいれば講習してくれた後に自由行動でシュノーケリングできます。

見ての通り海も綺麗だし、時間も1時間くらい取れたからシュノーケリングも楽しめたし、ついでにスタッフの女性たちは美人ばかりでなんか得した気分!ちなみに嫁が広角で防水のGoProというカメラをレンタルして持参・活用してました。家族旅行ってカメラマンは水辺の外から撮らないといけなかったけど、これなら自分も水の中にいながら子供の写真撮影できるからメチャ良いと嫁が言ってました。確かに使い勝手もいいし水の中でも問題ないです。

GoProのオススメポイント

・防水で水中でも撮影可能

・広角で撮れるため、家族写真や風景までしっかりフレームに収まる

・小型だから片手で撮影操作できる

そんなGoProで撮影した画像がこれ!お魚さんも綺麗に写真取れてるし、動画も撮れまっせ!

いやーシュノーケリング最高でした。しっかり満喫した後に船に戻ると、9:30で他の船も来たせいもあり幻の島が100人くらいの観光客で埋まっていました。w 9:30の段階で舟が10台も止まってたので、しっかり写真を撮りたい方は朝一の時間帯を申し込むことをオススメします。


・フサキのISHIGAKI BOLD KITCHENでランチ

朝食が相当良かったので、気づいたらお昼も来てました。朝食とは違って、ハーフビュッフェでメインは注文する感じでした。

金曜日に行ったので、Weekday lunchで週末行くよりも1千円やすかったです。

美味しすぎて詳細なメニュー名は忘れましたが、大ぶりでプリップリのエビがのったパスタ、めちゃくちゃ美味しかったです。デザートなどもビュッフェで食べれるのでありがたい!朝と比べると、お昼は子供が食べれるメニューが少し減るかなとは思います。でもここでも大満足!嫁が頼んでたゴーヤと肉のなんちゃらも写真載せておきます。プロっぽい写真は全部嫁撮影です。w


・フサキのプール

食後、長女は嫁とがっつりプールで楽しんできたみたいです。息子は疲れたのか部屋で寝たので、私は部屋に一緒にいました。もちろん私も寝てました。w

急に天候が悪くなり雷がなったため、嫁と長女はプールから出されて部屋に帰ってきました。長女はなぜかお兄さんにも怒っていたようです。w


・18:00 源丸で夕食

昨日とは違い普通の居酒屋で食べました。駐車場も8台くらい確か停めれたので、余裕ありました。

前の日の歌や踊りはありませんが、石垣島の料理が楽しめます。

もずく酢

鶏のたたき。解凍した感じがあるので、これはあんまりおすすめじゃないかも。

お刺身盛り合わせはおすすめでした。これで2人前なのに、気を遣ってくれたのか3人前ずつあります。どれがどの魚かはわかりませんが、これで1千円しなかったので、だいぶ安いですね。都内だと倍は軽くしますね。。。

食事も美味しく頂けました。子供も楽しそうで、最後はなぜか2人で背くらべをしていました。w

このあと無事ノンアルの嫁の運転でホテルに帰りました。

追記 フサキの駐車場の気遣いに関して

ちなみにフサキはホテルの入り口と駐車場が250mくらい離れているので、基本は駐車場で車を停めたら、ホテルのワゴンに乗せてもらって入り口まで送ってもらう仕組みになってます。ホテルの方々は皆さん、携帯無線のインカムを使って連絡を取り合ってます。

ホテルの入り口にスタッフの方が立っており、ドライバーの客がホテル入り口で家族を下ろして駐車場へ車を出発させると、

「いま白のダイハツが1台駐車場向かったので、送迎お願いします」

と言って、ワゴンのスタッフに連絡を入れます。そのドライバーが駐車場で車を停めたのを確認すると、ワゴンの中に招き入れるという仕組みだそうです。基本は19時までのサービスみたいですが、ホテルの人にリクエストするといつでも送迎対応してくれます。

ちなみにインカムは携帯無線を使っているみたいです。普通のインカムって近距離同士でしか繋がらないのですが、携帯無線のため空港のスタッフや他県の人ともこれで話ができるそうです。ワゴンドライバーのスタッフの方から教えてもらいました。

とにかく2日目も大変楽しむことができました。次は3日目の紹介もしますね。

Day3 旅程
・竹富島ヘGO(水牛に乗る〜レンタサイクリング〜ランチ)
・フサキのプール(またですw)
・フサキのディナー

最後の夕食に関しては、嫁がもう運転嫌そうだったので、ホテルで夕食取ることにしました。娘もイチイチ車に乗るのが酔うし嫌だったみたいです。ではまたDay3かきますー。

購読ありがとうございます。今後は保育業界の個人M&Aを行いながら、保育業界のビジネスモデル変革をしていきながら、親も子供も保育士も関わる人すべての人の成長に寄与できる世界を作っていきます!