見出し画像

今日は楽天スーパーSALEが20時からあるので、時差出勤します。なので、出勤前にDay3を書いてます。

Day3 旅程

・竹富島ヘGO(水牛に乗る〜レンタサイクリング〜ランチ)

ホテルで朝食を食べた後に、石垣離島ターミナルから船で15分乗って、竹富島に行きました。長女がもう自転車乗れるので、竹富島でレンタサイクルをするためと、水牛に乗るためです。

水牛は大人は楽しいのですが、子供からすると少し退屈かも。。。まぁ、子供からしたら水牛が重たい台車を引きながら、内輪差に気をつけながら小道を曲がるという芸当には興味ないですね。w

レンタサイクルは楽しいです。ただ東南アジア並みに急な雨が降るので、多少濡れることは想定した方がよいです。私たちがレンタサイクルする際も多少雨降ってたので、新田観光の方からも、

「あまり濡れると、船のスタッフから乗船拒否される可能性があるので気をつけてくださいね。」と釘を刺されました。

私「んーそれは困る。。。」

私「けど借ります!w」

子供も自転車は20分とかこげるのですが、竹富島の道路は舗装されていない箇所が多いので、大人にとってもそれなりにハードです。ちなみに当たり前ですが、レンタサイクルは電動でもないしギアチェンジもないです。坂道だらけなので、結構いい運動になります。風が気持ちいいので是非おすすめ!あと日焼け止めはしっかり塗って、グラサンかけて走りましょう。焦げますよ。w

私は水牛と自転車に夢中だったので、写真撮っていませんでした。嫁から写真共有してもらえたら、またこの記事にアップしますね。

※遅くなりましたが、写真アップしますー!

・フサキのプール(またですw)

これはもういいか。w


・フサキのディナー

ディナーはさらにすごいです。125種類のビュッフェなので、一番種類多いですよ!

こどもむけには、

・チョコレートファウンテン(イチゴ食べれる)

・綿アメ(自分で作る)

・ソフトクリーム(自分で盛る)(カップ or コーン)

があります。長女はチョコレートファウンテンと綿アメをお代わりしまくっていました。

大人にとっても圧倒的に種類が多く、そしてオシャレで美味しいものばかりです。石垣島ならではのものが多いので、見ていても楽しいです。

この左下のエビがめちゃ美味しい。そういえば、昼もエビ食ってたのを今思い出した。w

ガパオ、ちょいと辛いけどおいしい!

寿司はカツオがめちゃ美味しい!カツオのたたきもあります。

デザートはイチゴもあるしケーキもある!嫁曰く、帝国ホテルの朝食ビュッフェの次に素晴らしいと言ってました。帝国ホテルの朝食は甘いメロンもビュッフェあったから1位みたいです。w

泡盛カクテル!


気づけば石垣最後の夜がもう終わりとなります。最終日は下記のような旅程となります。

Day4 旅程・石垣やいま村・レンタカー返却〜飛行機にて帰路

ちなみに最終日も長女のリクエストにより朝一でプールいきました。w

9時からオープンしてます。w

購読ありがとうございます。今後は保育業界の個人M&Aを行いながら、保育業界のビジネスモデル変革をしていきながら、親も子供も保育士も関わる人すべての人の成長に寄与できる世界を作っていきます!