見出し画像

出張シェフに依頼してみました。手軽だしご飯美味し過ぎて最高!またお願いします!

昨日、嫁の誕生日祝いを出張シェフに依頼してみました。

※出張シェフとは、お店に行って食事するのではなく、自宅にシェフが来て自宅の皿や家電を使って、料理を作ることです。

予約から当日までの流れ

※前日までの流れ(1週間前以上に予約が必要)

・うちシェフで予約

・LINEでメニューや好き嫌いや家にある調味料、お皿を写真で共有、当日の流れなどのやりとり

※当日の流れ

17時45分 自宅にシェフが到着

18時30分 夕食スタート(コース料理)

20時00分 食事終了(食事作りながら皿洗いまでしてくれます)

20時30分 シェフ退出

なんかあっというまでした。仕込みも事前にしてから来てもらったようなので、当日はあっという間に料理が出来上がりました。

※レストランで働かれているシェフのようです。御自身のレストランで出張料理の仕込みをしてるようです。

料理の数々

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

子供が大事にしているはなちゃん(しまじろうの妹)がちょいちょい映り込んでますがw

※メニュー名は結構忘れました。w

子供がいる家庭では、コース料理のお店は少し居心地が悪いじゃないですか。子供がぐずったりするし、Youtube見せるわけにもいかないし。

子供もリラックスした環境で食事できたからなのか、いつもは少食なのにこの日は食事を完食することができました!

<出張シェフを活用することのまとめ>

・メリット:自宅の雰囲気でリラックスできる、子供が飽きても問題ない、食事の直前までアイロンや別のことを出来る、調理から皿洗いまでしてくれる

・デメリット:値段が最低2万円以上からと値が張る

料理もこんな感じで、凄く良かったです。家族みんな大満足だったので、またやろうと思います。下記で予約しましたので興味ある方は是非。

うちシェフ(出張シェフのマッチングサイト)

ゆきシェフ(当日ありがとうございました)


また節目節目に使おうと思います。


▼西田のSNSアカウント(フォローお願いします)
Twitter:
https://mobile.twitter.com/yoshihiro_n_910

Facebook:
https://m.facebook.com/yoshihiro.nishida.16



購読ありがとうございます。今後は保育業界の個人M&Aを行いながら、保育業界のビジネスモデル変革をしていきながら、親も子供も保育士も関わる人すべての人の成長に寄与できる世界を作っていきます!