見出し画像

勝負事は目標達成するまで喜ばない。俺は。

ラグビーW杯8強入り突破おめでとうございます!

みんな盛り上がってますよね。

感動しましたよね。

僕も「うおーすごいなぁ」と思いました。

ここからは僕の個人的意見なのですが、

ラグビー日本代表は今回の目標はどこなのかな?って思います。

8強なら達成してサイコーって気分なのかな

みんな泣いて喜んでたから今回の目標8強っぽいなーと思っています。

本当個人的意見だけど、勝負で勝ってマジで心の底から喜ぶと次の戦いは……

と思っています。

ボクシング日本一になるときにすごく独特のメンタルバランスが必要だなって思ったんです。

目標達成しないと僕はあまり喜ばないと決めてるんです。

不幸の思考パターンですね笑

でもマジ勝負の時はこれ感じた記憶あります。

もちろん日本ラグビーはまじ応援してますよー

日本初とか世界初とか今までの日本にはあり得ないってこと多いと思いますが、優勝してないのに喜ぶ気持ちはわからないです。

8強が目標だったらそれはマジ最高の喜びです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?