桜新町屋台 13日目

桜新町に屋台を出して13日目
徐々に屋台の認知度が高まってきたように思います。
本日もはじめての方が来られましたが、「前から気にはなっていたんだよね」といって入ってきてくれました。

13日目の屋台、前半はおつまみパーティー
初めての方が持ってきてくださったおつまみは、少し前まで沖縄のドンキホーテでしか扱っていなかったという柿の種「スッパイマン」をモチヨリいただきました。
その他にも、一番のお世話になっている常連さんが銀座のクラブで一番クレームが多いというおかきの「わさび鉄火」と「わさび烈火」をいただきました。まだ、残りが屋台にあるので強烈な辛さを味わいたい方はぜひ!

そして後半は飲食店の現実という感じです。
2回目に訪れてくれた方なのですが、どうも言葉がきつい…
悪気は全くなのだと思うのですが、素の状態でどぎついパワハラ発言、下ネタ発言を連発してしまうのです。
しかも、違う人を巻き込んで…

最初は、いろんな人が気軽に入れるようにと屋台という形態を考えたのですが、どうもルールというかマナーというものの尺度が人によってかなり違う。
自分の中にしっかりと線引きをして、他の人の迷惑にならないようにしないといけないなと思いました。
こんな様な問題は、お酒を出すならあると思ったのですが、実際起こってみると言葉選びというか、割ってはいるタイミングが難しい。

本日の訪問者
新規   3名
2回以降   3名

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?