見出し画像

7月の収支報告

さて、やってきました7月の収支報告。
先月はどうしてなのか2,591円のマイナス収支(交通費、給料含まず)ということになってしまいましたが今回は少しでもマイナスを取りもどし、交通費くらいは浮かせることができるのか。
さてさて乞うご期待。

売上
5日          1,300円
12日          3,000円
13日          3,100円
20日          3,800円
27日          3,900円
トータル 15,100円

支出< 氷代など>
5日                    400円
12日                    800円
13日                    700円
20日                     949円
27日                  1,294円
お酒など仕入れ 10,812円
トータル          14,955円 

合計 145円

んー、カスだな。
こんなの利益でもなんでもない。ファミチキすら買うことのできない。
ちなみに交通費は5日間で6,500円程度。結局マイナスじゃんか。

では、先月と比べてみます。
まず、売上は減っている。
6月 18,900円 
7月 15,100円
理由としては6月はイベント一緒にやって1万円近く売り上げた日があったからでしょう。
しかし、支出に関しては5,000円近く抑えることができました。
6月 21,491円
7月 14,955円
お酒の仕入れるタイミングも左右しているのかもしれないですね。
あとは、不要なものを仕入れなくなったということもあるのかもしれません。
今はかなり品数が少ないですし。

 ただこの中には所沢のお祭りに出店した時に売上が入っていません。
それを含めると25,000円のプラスにあるのですが、結局先月のマイナスと2か月分の交通費を思えば残るのは所沢のみの収支としては15,000円程度といったところでしょうか。

 正直、屋台を始めるといった時にも、多くの人から「大丈夫なのか?」という声をいただきましましたし、6月から始まった屋台にもかかわらずまだ完成をしていない、全貌が見えないという進捗状況から「やっぱりまずは別の仕事で自力をつけないと無理なんじゃない」ととても的確なアドバイスを受けています。確かに私の無計画さと自力のなさはこの2ヶ月でとても感じていますし、所沢営業で人件費も捻出できないという結果から見ても明らかです。
 ただ、所沢の皆さんのおかげでやってみたいと思っていた屋台の形であったり、つくりたい空間みたいなもののイメージが持てたことに関してはよかったのではと思っています。どうやってお金にしていくのか。どうやって外にでていくのか。これに関しては依然として大きな問題であります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?