見出し画像

再確認、その後目の前のオリオンビールをぐいっと飲んだ

芸歴15年目の好井まさおです

このnoteは

僕が芸人を辞めようと決めた

10年目の秋から

時系列を追って

仕事と共に人生を

断片的にふりかえる

言わば10巻から始まる伝記のようなものです



芸人を辞めよう

そう決意した半年後

僕は沖縄でレッドカーペットを歩いてた

怒涛の半年

辞めようとした矢先

お笑いの神様の番組に出演し

その次の月には

どでかいドラマの出演が決まり

そのどでかドラマ火花のお陰で

沖縄映画祭の

その年の目玉作品として

レッドカーペットの先頭を歩いていた

隣にはとろサーモン村田さん


村田さん
「なあ、誰も俺らんことみてへんで」

「おれら歩くん早すぎません」
村田さん
「はずいやん、こんなん」

僕ら2人はぶっちぎりの一位で
レッドカーペットを歩き終えた

ここから先は

2,856字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?