見出し画像

目が疲れるとか

5/2  日に日に
日差しがきつくって
紫外線のジリジリした感じ嫌です。
あの気づかないうちに
頭にも熱こもって、体力奪われる感じが
夏の疲れ方というか。

手の甲だけしっかり焼けてしまう季節です。
日焼け防止の手袋しなきゃね。

最近は自分と向き合う日々。
なんか変化の中にいる感じなのです。

変化の中にというか、
自分にとっての普通にしすぎていた部分とか
なんとなく気づいてたけど大きくしていない
みんなも普通なんでしょ?に
スポットを当て始めてる。
そして観察してる。

まず最近、私という人間が
とても苦手とする事にやっぱりな!!は!
って気づいたこと1つ。

・型にはまることがとんでもなく苦手

これには
素直に真似る
受け入れる
習う
まずは試してみる
とかが
気持ちでは良いと思うんです。

この気持ち私も大事だと思う!

だけども、気づいてしまう。
途中でね
今、私自身がやりたくない事をやってると。

その積み重ねが小さなストレスになってる時には
拒絶のゾーンに入ってる。

全部がそうではないんだけど。

簡単に言うと、
自分に嘘つかないしつけないんだと思う。

だから気づいてたその気持ちにも蓋が出来ない。

いやはや、要領良くもないし、
馬鹿正直だけど、
自分を信じるってことが
どれほど大事なのかは
最近1番自分に響いて忘れていたことなんです。

明日も少し進もう🐥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?