見出し画像

願い事を叶えるために必要なこと

私がね、したいこと叶えるリストの中に
海外に旅したいってのがあります。

海外は、韓国やグアム台湾にしか行ったことがないです。
だけど、もっとたくさん行ってみたくて。
今行きたい場所は
フランス・パリ
ニュージーランド
セドナ
ニューヨーク
ベタにハワイ
台湾好きだったから台湾もう一度行きたい
こんな感じでもっとたくさんの風景とか
味わったことない空気感。
空気のにおいも国が違ったら違うのかな?とか

とにかく、自分の目でいろんな場面・人・もの・空気
感じてみたいのです。

で。で、なんですが。
海外、ぴゅっといける人はいいんですけど。
なかなかそうもいかない。

でも、今日タロットカードで聞いてみました。
「私が海外へ旅するために必要なことは何でしょうか?」

ワンドのエースでした。
新しいことを始めるとき。その準備は整っている。自信をもって。
事業なんて言葉もあったのです。

うん、うん、やっぱりそうなんだ。
すげーって。タロットにも後押しされてる。

昨日、もうスタート切っていい気がしたんですと
人に伝えたところの。やっぱりなのですね。

あとは、自分の勇気だけらしい。

変化って自分か一番怖い。何の恐怖ってなるんですけど。
やっぱり怖いんです。
でも、変わらないのが嫌って思っているのは、
やっぱり変化を求めてる自分が確実にいるのです。

だけど、自分のやりたいことリストは、
新しいスタートを勇気出して
やってみれば、水車が廻りだして
やりたいことリストが実現済のマーカーで消されていくのかもしれませんよね。
この旅をしたいだって、
自分が変化してスタートが切られたら
現実化するよって教えてくれたんですもんね。

ほんと勇気ですね。
友達を簡単に応援できても
自分の勇気をこれほどまでに溜め込む必要性、どこにあるん??
ですが、人間です。弱っちいですもん。(笑)

勇気の攻略は旅してる私を想像してみるってのも
勇気の後押しには良さそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?