見出し画像

【フランス滞在】77日目 ありがとうムーラン 2023 5/31☀️

劇場
教会
アリエ川の桜
大聖堂
時計塔
夕暮れのアリエ広場
カフェのテラス
アリエ川
アリエ川
大聖堂と教会とアリエ川
アリエ川と橋と私
部屋からの景色とお月さま
朝焼け
金曜日と日曜日のマーケット
アリエ川
アリエ川の橋のひとつ
廃線の線路
時計塔の上から
ムーランの街並み

さまざまな写真のどれもがムーランです。
小さな町で自然も豊かで、写真の場所はすべて徒歩で行けるところです。

とうとう、ムーランの友人宅での生活が今日で最後となりました。

今日は友人夫妻へのプレゼントを探しに出かけたのですが、その時もお店の店員さんやお客さんも親切で、すごく嬉しかったです。

フランスのど真ん中にあるアリエ県のムーランは、穏やかで人も親切で暮らしやすい町でした。

そしてアリエ川は美しく、いつも鳥のさえずりが聞こえます。
それにどれだけ癒されたことでしょう。

教会も大聖堂も朝から夕方までいつも開いていて自由に出入りできます。何度行っても美しさに見惚れてしまう。静かで心が落ち着く場所でした。

明日からしばらく一人旅に出ます。
Wi-Fi環境により、noteが書けない可能性もあるので【フランス滞在】については、ひとまずこれにて終了とさせていただきます。

パリや友人の自宅のランス、そしてイギリス、スコットランドにも行くので、もしかしたら続きを書ける日があるかもしれません。
更新されてないから大丈夫かな?と心配されませぬよう、念のためお知らせさせていただきました。

生存確認も含め、はじめてnoteに書かせていただきましたが、友人たちはもちろんの事、見ず知らずの方々が読んでくださって応援してくださって嬉しかったです。

SNSを怖いものと思って、今までほぼ使わなかった自分にとって、noteでの出会いは暖かく優しいご縁をいただきました。

苦手だと思っていたSNSが楽しくなってきたのも、読んでくださった皆さまがいたからです。

本当にありがとうございました♪

そしてムーランよ、ありがとう!
大好きな町です♪

今日も私は元氣です。
皆さんも良い一日でありますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?