やはりアウトプットが大事か。。。

なかなかの期間、事業が停滞している。
既存事業のトレース、じわりじわりとくる消費の冷え込み😞
でも実際は、社内も社外も原因はあって
なんとも複雑(_ _).。o○

問題を解決するには原因を究明し対策を打つ!!!

原因は!?
末端!?底辺!?
でも、やっぱりそこにあるのは
やはり・・・人の「問題」

具体的なことは避けますが😅

「問題」と声高らかいうと
どちらかと言えば
その意味合いは印象として
やっぱりマイナスなワードか・・・

そして、例えば
社内で
「問題、問題」というとする
言われている方からすると責められている感じで
「俺は悪くない」
「ソンナコトより〇〇の方が・・・大変なんすよ!!」
と新たな愚痴が聞こえて来
ことあそうです😅

ところが。。。
言葉遊びのようになりますが
「問題」を
「課題」というワードに変換してみると
なんとなく前向きな事象に変換される

あら不思議です😀

コロナが有り、明けても値上げラッシュの世の中・・・
外部環境が目まぐるしく変わる後のご時世

まさに事業の再定義
ビジネスモデルの大変換
そんなことが問われているような圧を勝手に感じます

ではその流れの中で打つ“次の一手“は!?

とにかく今まで学んだことを振り返って、とにかくアウトプットあるのみ!!!

科学性に裏付けされて社会性をもった事業を
人間性を大切にしながら
トライアンドエラーあるのみ

所詮・・・アウトプットしかないこう
問題、問題発生!って
いうててもラチがあきません

行動あるのみ!!!

新年迎え心に誓う49歳おっさん経営者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?