見出し画像

Rejected picture : 看板は微妙なんだね

Rejected picture では、Adobe Stockで不採用となった映像を簡単な解説とともに紹介します。

やっぱりダメでしたね。『知的財産権の侵害』また、しました。

まずは、問題なく採用された写真をご覧ください。

画像1

門司港レトロにある跳ね橋です。橋の向こうのビルの壁面に「門司港 地ビール工房」って読めるけど、この写真は問題なく採用されました。

ならば、これも大丈夫かと出してみたら、『知的財産権の侵害』で不採用となりました。

画像2

橋が跳ねる直前の写真。拡大すると橋の向こうのビルの1階に「門司港 地ビール工房」の立派な看板が見えます。

画像3

同じような構図だけど、そうなのかデザインされた看板はダメなのね。壁面の縦書きの文字もデザインされてるようだけど、これはOKなのね。

それともう一つ、これと同じ時に同じような構図で撮った動画は、問題なく採用されました。それが、下の映像。

1階の地ビール工房の看板映ってるんだけど、すぐに隠れるから問題ないのかな。動画だとそんなにはっきり看板が見えないからだろうね。

この記事つまろうかね。いや、つまらねぇ。読んでもらっただけでも、ありがてぇ。その上サポートまでいただけたら、もっとありがてぇ。おほ、一杯呑める!