見出し画像

Long COVIDつまり新型コロナ後遺症で2年経っても認知機能が低下したままです。

イギリスの研究で2年経ってもLong COVIDで認知機能が低下した人は、改善が見られ無いと言うんです。

https://www.thelancet.com/journals/eclinm/article/PIIS2589-5370(23)00263-8/fulltext

実年齢よりも10歳認知機能が低下した状態が2年経っても改善せず改善の兆しも無いと言うんです。

此れは、新型コロナが脳に与えるダメージが大きく有る証拠ですのでね。

全員に起きる訳じゃ在りませんのでね。

ブレインフォグで脳の記憶を司る部分が一部消えてしまった😵💧可能性も考えられますのでね。

海馬の萎縮に脳全体の萎縮も確認去れていますがニューロンネットワークが活発な人程影響が少ないですのでね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。